交通広告?

はい、みなさん。

こんにちは!

 

・・・・・・・・・。

どんなスタートにしようか迷って5分が経ちました。

もう考えるの面倒なので始めちゃいます。

 

いきなりですが

「交通広告」って言ってもピンと来ませんよね。

広告にはTVのCMや折り込みチラシ等、いろんな種類がありますが、

交通機関が管理する車両や駅などを利用して掲出する広告を「交通広告」って呼んで

ます。

電車の中のポスターや、駅の中にある看板、派手にラッピングされたバス等がそれで

すわ。

1820年代にロンドンで側面に広告が描かれた大箱を馬車に乗せたのがその始まりみた

いです。

どんな広告が出てたんでしょうね〜?

 

未来に語り継がれるような「交通広告」を見つけては

みなさんに紹介したいと思います。

 

初回はこんな感じで。

おしまい。

日時:10年06月02日 | カテゴリー:
トップページ
大阪地下鉄などの交通広告ならおおさかSUBWAY